GetAttachment



洗顔に関してはずっと石鹸派だったのですが、「乾燥肌ならフォームの方がいいよ」と聞いてからフォーム派へチェンジ!
石鹸の方が余計なものが入っていないイメージがあって、お肌に優しいのかな~と勝手な思い込みでしたが、見事な思い込みだったようです。
そして合わない洗顔料(洗顔石鹸)を使っているとだんだんと唇にブツブツが出てくるという私のお肌。
最初は調子よく使っているんですが、数週間経つとブツブツ・・・そして使用をやめるというのが、よくあるパターン。

最近すごーく気に入っている洗顔料なのですが、
dプログラムの洗顔フォーム。
いつもネットを使って泡立てをするのですが、これは面白いように泡ができます。
1センチくらいを手にとって、少量の水を加えてゴシゴシするとモコモコモコ~~~っと。
しかもクリームみたいな泡なので、思わず口ずさんでしまいそうです。そうです、あの歌♪クリームみたいなせっけん♪
この感動は同じく資生堂のパーフェクトホイップ以来。
パーフェクトホイップも最初はよかったんだけれど、例のブツブツができて使用をやめたんだっけ・・。
洗顔をする時には、泡を手にとってお肌をなでるようにするといいんですってね。そう、手でゴシゴシこすらずに手がお肌に付かないよう泡を滑らせるように・・・らしいです。
この前、ためしてガッテン!で言ってた~。
このdプログラムの泡だと楽々その洗顔方法できそうです♪~
敏感肌用のラインなので、お肌にも優しく、洗顔後はサッパリというよりもしっとりします。
どうかブツブツできませんように・・・。
こちらを使用する前には、ソフィーナのアルブランを使っていました。
美白が売りのラインなので、泡立ちは??でしたが、泡もへたることなく結構泡立ちもよかったです。・・・が、dプログラムに比べたらもー。比較になりません。
ブツブツできなくてよかったけどね^^