世間では女子会という、女性ばかり集まる会合(飲み会)が流行っているようですが、先週女子会ならぬオバ会行ってきました♪
高校の同級生との集まりだったんですが、女子というには年齢が・・・てなことで、オバ会で(笑)
話題は同級生、先生の話から家庭の話、仕事の話へと次々と変わり、ある友人が
『毎朝6時に起きてお弁当を3つ作って仕事へ行って・・・土日は子どもの部活動でつぶれ。たまに私って何のために生きているんだろう?って思うことあるよ。ゴミ捨てに外に出た時、空を見上げて星がきれいだなぁ~なーんて涙がでたり。なんてね!』とポツリ。
最後のセリフで笑ってしまったけれど、それでも毎日、毎週同じ事の繰り返しだと平凡だなぁと思ってしまうこともありますよね。でも家族みんなが元気で健康に過ごせる日々を送れるだけで幸せなのだ。
そしてこの不況下で仕事があるだけでもありがたいと思うのだけれど。
私の周りにはご主人に先立たれた方や離婚をした方が何人かいて、頑張っている彼女たちを陰ながら応援しているのだけど、たまにどうしてるのかな?と思ってメールしたりする。
自分とその友人を比べるわけではないけれど・・・オバ会の時に彼女の口からでた「平凡な日々にうんざり・・」というそのセリフを聞いて、「違うよ、その平凡さが幸せってことなのよ。」と思わず言ってしまっていた。
その平凡な生活が送れなくなってから、その大切さ、幸せさに気づかされる事も多いと思うしね。


GetAttachment

今日はボディショップのアナーニャでした。
甘ーい甘ーい砂糖菓子のような香り。これ付けてたら、うちの子が「いい匂い!」と絶賛してたっけなー(笑)
ボディショップの香りは比較的ストレートでひねりのない香りが多い(と思う)けれど、これもそんな感じ。
夜店で綿菓子作ってるお店の近くに行くとこういう香りするよねーと思っちゃうような甘い香りです。