クレンジングが楽なので、普段はフィルムタイプのマスカラを使っています。
だけど、とあるファイバー入りのマスカラが評判良かったので、DSで買って試してみたところ・・・


落ちない!!

アイメイクリムーバーを馴染ませて落とそうとすると、短い睫毛が一緒に抜けちゃうよー。まずーい!!

というわけで

ブリングさんのモニターで

ロレアル パリ
ラッシュセラム  まつ毛美容液

dae09f89.jpg


をお試しさせていただきました。
実はこういうのって使ったことなかったんですよね。

こちら2種類の美容液で保湿をしてくれ、さらに抜け毛予防もしてくれるという優れモノ。
実は加齢によってまつ毛も薄くなるってご存知でした!?(私、知らなかったー)


7cafaa52.jpg



マスカラのような形状で、先はスプーン形のスポンジブラシになっています。
ブラシの先端部分を使って、チョチョイと睫毛の根元に塗った後、マスカラを塗るように馴染ませていきます。
この微妙なカーブが塗りやすいんですよね。

目の付近に使うものって、目に入ったら痛いし・・・で、敏感になっちゃいません?
こちらのラッシュセラムは、ほどよいジェル状で目に入る心配もなし!
液状じゃないから安心して使えます。
私もですが、コンタクトユーザーにとっては、このジェル状の美容液は嬉しいです。

ドレッサーに置いておくと、寝る前・メイクする前に忘れず使う事ができます。
メイク前に使っても、マスカラがすぐに落ちてしまう、とかパンダになってしまう、とかは全くありませんでしたよ。

抜けてしまったまつ毛は仕方ないとして・・・
どうかまた生えてきますように。

そしてもうこれ以上抜けませんように・・・。