若い頃は肌トラブルもあまりなくて、スキンケアなんて結構てきとーだったりしたのですが、最近は寄る年並みには勝てず?(笑)色々情報収集しています。

肌に付けるものは余分なものは入っていない方がいい!と絶対的に思っていたので、長年オルビスを使っていたのですが、それでも季節の変わり目には粉をふいたりして・・・結局潤いが一番大事だよな、と思って、今年の初めころからスキンケアを見直しました。
一時期カネボウの紀香ハリ!のsuisaiとかも使ってたのですが色々あって、コーセーのカウンターのお姉さんが一番親身になってくれて印象もよかったので、コーセーカウンターですべて揃えることにしました。
最初はグランデーヌルクサージュを使っていたのですが、私には少々こってりしすぎた事もあり、雪肌精シュープレムにしました。

雪肌精のオリジナルはさっぱりしすぎて乾燥が気になるという方には、シュープレムがおすすめです。
潤いをあたえつつ、美白効果もあります。
そしてなにより特筆すべきは、香り。
漢方のようなハーブのような、リラックス効果を与える香りです。

f67c1414.jpg


洗顔は、すっきりさっぱり洗いあがる感じ。
少量でももこもこっと大量の泡ができます。
ずっと使っていたオルビスのリキッドクレンジングの後に使うと、少々乾燥します。
クレンジングはこれがなくなったら、シュープレムのラインのクリームクレンジングに変える予定。
洗顔はdプログラムをずっと使用していて、そちらはキャップがネジリ式のタイプでちょっと使いづらいな~と思っていたのですが、シュープレムのキャップはマヨネーズのような(?)パッチン式で使いやすい。


ce5194d7.jpg0258fb34.jpg


化粧水、乳液もシュープレムにしました。
化粧水、乳液共に2を使っています。化粧水は白濁していますが、さらっとしています。
アルコールは強いです。誤って目に入ると痛いし!
乳液はかなりこってり系で、クリームのような感じ・・・。
半年近く使っていますが、とても調子がいいです。
季節の変わり目になると、必ずといっていいほど粉を吹いていたのですが、今年はそれもなし。
そしてたまたまかもしれませんが・・・シュープレムを使い始めてからというものの、吹き出物が出来始めるかな?といった時にもなぜか悪化せず、そのまますーっと小さくなっていくんです。
これにはたいそう感動して、このシリーズはリピートしようと決めました。
もともと飽き症なので、またしばらく経ったら何か他のものに変えてしまうかもしれませんが、とりあえずはこれを使っていきたいな、と思っています。


にほんブログ村 香水・フレグランス