イメージモデルさんっていうんですか?
youさんから天海祐希さんに変わった、グランデーヌルクサージュから発売された美容液「アスタマックス」を使っています。
アンチエイジングの美容液なので、すぐに効果がでるものではないため効果のほどはよくわかりませんが・・・。

c0f4ef83.jpg


アスタキサンチンが入ったオレンジ色の美容液。クリーム状になっていて使いやすいです。
これを化粧水と乳液の間に使用するのですが、最初は慣れなくてうっかり八兵衛をすること(ふるー)数回・・・。
乳液をつけてしまってから「しまった!忘れてた!」となるわけです。
もう八兵衛をすることはなくなりましたけどねえ。

気になる部分、たとえば目元と法令線など・・・に馴染ませるといいそうですが、私は顔全部に塗っています。
翌日はしっとりというよりも、肌表面がつるつるっとして、卵の表面みたいになりました。(殻の方です・笑)
アスタキサンチンといえばフジフィルムのアスタリフトのイメージが強いのですが、コーセーの方が先発だったそうです。
言われてみれば、アスタリューションというオレンジ色のシリーズを出していました、そういえば・・・
あちらは数回使った事がありますが、かなーり昔なのでもう使用感などもあやふや。

ルクサージュの化粧水、乳液など、どれもベリー系の結構強めの香りがしますが、こちらのアスタマックスは香りも弱め。といっても化粧水などに比べれれば・・・なので、無香料などに慣れている方は「香りがきつい!」と思われるかも。

一時期はCMもバンバン流れてプロモーションもかなりされていたので、コーセーさんもかなり力を入れている商品なのかな~と思いました。

シュープレム効果なのかこちらの効果なのかわかりませんが、ここ数年悩まされていた「目頭の亀裂」がなくなってきたんですよ~。
寒くなってくると、乾燥で左目の目頭がピキッと切れるんです。もーぉ痛くて痛くて・・・。
皮膚科で処方してもらった、おそらく弱いステロイドの薬だと思うのですが、それを付けてとりあえず治し、そして数日後にまたピキーッという生活をしていたのがなくなって本当に嬉しい!
乾燥で目頭が切れるって私ぐらいなもんでしょうかねえ。


にほんブログ村 香水・フレグランス