VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

せっけん

お気に入りの洗顔フォーム

GetAttachment



洗顔に関してはずっと石鹸派だったのですが、「乾燥肌ならフォームの方がいいよ」と聞いてからフォーム派へチェンジ!
石鹸の方が余計なものが入っていないイメージがあって、お肌に優しいのかな~と勝手な思い込みでしたが、見事な思い込みだったようです。
そして合わない洗顔料(洗顔石鹸)を使っているとだんだんと唇にブツブツが出てくるという私のお肌。
最初は調子よく使っているんですが、数週間経つとブツブツ・・・そして使用をやめるというのが、よくあるパターン。

最近すごーく気に入っている洗顔料なのですが、
dプログラムの洗顔フォーム。
いつもネットを使って泡立てをするのですが、これは面白いように泡ができます。
1センチくらいを手にとって、少量の水を加えてゴシゴシするとモコモコモコ~~~っと。
しかもクリームみたいな泡なので、思わず口ずさんでしまいそうです。そうです、あの歌♪クリームみたいなせっけん♪
この感動は同じく資生堂のパーフェクトホイップ以来。
パーフェクトホイップも最初はよかったんだけれど、例のブツブツができて使用をやめたんだっけ・・。
洗顔をする時には、泡を手にとってお肌をなでるようにするといいんですってね。そう、手でゴシゴシこすらずに手がお肌に付かないよう泡を滑らせるように・・・らしいです。
この前、ためしてガッテン!で言ってた~。
このdプログラムの泡だと楽々その洗顔方法できそうです♪~
敏感肌用のラインなので、お肌にも優しく、洗顔後はサッパリというよりもしっとりします。
どうかブツブツできませんように・・・。
こちらを使用する前には、ソフィーナのアルブランを使っていました。
美白が売りのラインなので、泡立ちは??でしたが、泡もへたることなく結構泡立ちもよかったです。・・・が、dプログラムに比べたらもー。比較になりません。
ブツブツできなくてよかったけどね^^

サボンピータン2

先日、当選した洗顔石鹸:サボンピータンで洗顔をしているのですが、これいいですねぇー。
金額が金額なので・・・とも思ったのですが・・・金額が金額だからなのか?(笑)
なぁーんて、それを抜きにしても超・乾燥肌の私には合っていました。

何しろ洗顔後に、何もつけなくてもつっぱらない。
いつもは、すぐさま化粧水をつけないと、ばっきばきに乾燥しちゃうんですけど、それがないのですよ?。

洗顔方法が変わっていて、普通の石鹸のように手の平とかネットで泡立てるのではなく、石鹸を直接顔面にぬりぬり・・。
そしてその後、手で優しくマッサージをするように洗うのですね。
最初は、こんな洗い方で大丈夫なのか?とも思ったのですが、大丈夫みたいです。

ただ、オイリーな方にはどうなのかな?ちょっと重いかもしれません。


今日はゴーストサマードリームでした。
2004年に限定発売された香り。
購入したまま、ほったからかしでした。あっ いえウソ。 大事に寝かせてましたウインク

06475c9b.jpg


トップノート:フリージア、マンダリン、ザクロ、バンブーリーフ。
ミドルノート:カラーリリー、ピンクピオニー、ヴァイオレット、ホワイトウッド。
ベースノート:バニラオーキッド、アンバー、ムスク。

トップはマンダリンのすっきりとした香りが印象的ですが、その後にはちょっと瓜っぽい香りが出てきますね。
バンブーの香りがそう感じさせるかな?
そしてわりと早めにアンバーが香ります。

このゴースト三日月シリーズは、一番最初の・・・なんだったっけ?
あっ そうそう ゴーストサマームーン。

ピンクの三日月ボトルと、桃のようなフルーティーな香りが世の若者の心(←古い表現っすねぇ・・・)をぐわしっと掴んで、「ゴースト」の名前を一気に有名にしましたよね。
香り的には、同じ年あたりに発売された ユージンフロアと似ているなぁーと感じた記憶があります。
この一発目のゴーストサマームーンが大ヒットしたお陰で(?)ゴースト○○というシリーズが毎年発売されるようになりました。

そのゴーストサマームーンの香りのイメージとしては、カキ氷のピーチハート矢
そしてこのゴーストサマードリームは、スイカ味のシャーベットといった感じかな困った

ちなみに

2003年 ゴーストサマームーン


2004年 ゴーストサマードリーム



2005年 ゴーストシアサマー



2006年 ゴーストサマーフラート




☆番外編☆

ゴーストディープナイト




今年は ゴーストサマー・・・サマー・・・さま?ず。(ネタギレ)
お後がよろしいようですいません

サボンピータン

いや?? 久々トップを変えてみました。
何ヶ月ぶりだろ?

そして久々フレグランスリストを追加してみました。
幽霊B?ボディショップ 「アナーニャ」
幽霊P?ポーラ 「サクラガーデン」

今まで放置していました「コスメ」と「韓国」のページを削除しました。
おそらくもう更新はしないと思ったので・・・。


あっ そういえば、これ当たったんです!

麗姿サボン ピータン


b28f3b71.jpg




洗顔石鹸には3000円以上は出さない私。
この石鹸、12000円もするの???!!
ずっと欲しかったのですが、0がね・・・一つ多いのだ。
それがまさか私の手元にやってくるなんて驚きよ。
なんでも4年の歳月をかけて作られているのですって!

昔っから、高級石鹸の代名詞のように言われていた、麗姿サボン。
今はもっと高級な石鹸はたくさんあるのでしょうけどね笑顔

これまでの経験上、洗顔石鹸は合わないと大変な目に合うからなぁ・・・。
高けりゃいいってものじゃないかもしれないですけどね。
ヴァー○ルの石鹸みたいに(←私には合わなかったのです)

そろそろ洗顔石鹸がなくなりそうなので、使ってみようと思っています。

カザンソープその後

カザンソープを使って数日たったのですが・・・・

この石鹸いいです!
お肌がずーっとカサついていたのが見事に治った事は前の日記に書いたのですが、その他にも

小鼻の周りの毛穴の黒ズミが薄くなったキラキラ

のです。

あとはお風呂上りにはいつも顔がほんのり赤くなっていたのですが、それがなくなり気のせいかいつもより白くなったような。
いつも「お風呂上りだから紅潮してるのかなー」程度に思っていたのですが、それがないということは・・・・どうやらいつもは石鹸まけしてたんですね落ち込み


ブルガリのチャームコレクション
ブルガリの人気フレグランス、オ・パフメ、クリスタリン、ブルー、プールファムの4種類が限定ボトルで発売されました。
香水というよりもコンパクトのような可愛い形。25mlというお手軽サイズも魅力的ですね?。
限定なのかぁ  うーーん・・・

カザンソープ

最近、お肌の調子がすこぶるよくないのです。
なんでだろ? なんでだろ?? ななななんでだろ?音符などと、ふるーーい歌を歌いつつシャンプーや化粧水などを変えてみても全くよくならない・・・
うーーん もしかしたらコレかな?と思ったのが洗顔石鹸。
発売と同時に売り切れる、某有名な石鹸販売サイトさん(あ、ここの「せっけん」カテゴリーのサン○ギー○さんではありませんので)で購入したクレイ入りのせっけんを使っていたのですが、どうもコレくさい。
夕べせっけんを変えてみたら、カサつきが綺麗に治りました(^^;)

夕べ使ったのは懸賞で当選した(笑)カザンソープ
「麦飯石」という鉱物岩石の一種と、漢方に使われる各種の生薬エキスを配合した石鹸のようです。
見た感じは、洗浄効果高そうな茶色い色をしています。
し、しかし・・・この色ってーーー  以前カブれたヴァー○ルに似てるかもーー困った
大丈夫かなー?と半信半疑で使ってみたのですが、結構よかったです。コレ。
ネットを使って泡立ててみたのですが泡立ちは普通、独特な香りもなくフツーの石鹸といった感じです。
洗い上がりは<しっかり落ちたぞ???>という感触とともに、比較的シットリ。なかなかいいです(^^)しばらく使ってみよ。

82f17431.jpg
今日はイヴサンローランのリヴゴーシュ。
「セーヌ側の左岸」という名前のこのフレグランスは、アルデヒドをきかせたシャープな香りです。
これ・・・私が22?3才位に使っていた香水です。
なので思い出深い香りなんですよねえ。
でも22?3の小娘が、この香り落ち込み似合わなかったろうなぁ?(笑)

久しぶりに使ったのですが、やっぱり懐かしいですね。
トップは金属っぽい冷たさのあるシャープな香り。
徐々にフローラル系の甘さが出てきますが、それも「かすかな甘さ」であり、ベースはやはりキリリとしたアルデヒド独特なシャープさが際立ちます。スーツに使うとぴったりと合いそうです。

意外と香りもきつくないので、日常的に使うにはいいかな?
ただ、香りの好みはハッキリ別れるかとは思いますケドはさみ

サンパギータさんのせっけん

d72010e4.JPG
柔ちゃん、金メダルでしたねー!野村もすごい!
夕べはかなり興奮して柔道見ちゃいました。夕べは観戦してた方も多かったでしょうね?
しかし外人さんの審判って、やっぱり何度見ても慣れない。
『マテ??ィ』とか『イポーーーン』とか英語っぽく言うのかにゃ?

先日購入したサンパギータさんの石鹸を紹介したいと思います。

サンパギータさんの石鹸はいつも売り切れが多く、いつも買えず悔しい思いをしていたのですが、ある日たまたま覗いたら、ななな?んと石鹸が解禁されたばかりでまだ在庫があーーるではあーーりませんか!?
きゃーーー ラッキーと思ってポチッと購入。
私が買ったものは、カモミールと椿100%。
椿は冬に使おうと思ったので、カモミールを使ってみました。
石鹸はズシッと重い150g。かなり大きいです。
カモミールEOとグレープフルーツのEOが使ってあるのですが、私はグレープフルーツの香りを強く感じました。

かなり泡立ちはいい方で、ネットを使うとモコモコと面白いくらいに泡立ちます。
洗い上がりは結構サッパリ。
夏にはこれ位スッキリの方がいいかもしれませんが、乾燥肌の私には もうちょっとしっとり感が欲しいかなあ??
頑張って9月中位には使いきらねば?!
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ