VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

その他

乙女じゃないけど

アプリにハマって廃人のように過ごしてますが・・・

最近ハマってたのがこのアプリ。

iPhone スクリーンショット 1

アブナイ★恋のフライト

わーー もうキモくてすみません。ひかないでー
こういうのって乙女ゲームっていうんですね。
まぁ・・・早い話、少女マンガの主人公になってストーリーをすすめていくという。
登場人物がすべてイケメンなのよね。まあ そうじゃなけりゃ話もすすまないんだけど!(やる気もうせる!?)

主人公は素直で天然キャラ、要するに鈍感な女の子。これって昔から変わってないのね。

そのうち妄想小説とか、ここでアップするようになったら末期だと思ってください。な~~んて。



でもすべて攻略したら、熱が醒めたーー。そういうもんなのかもね。

私は無口でクールな三田君がタイプでした。

にほんブログ村 香水・フレグランス



アプリ色々

i-pod touchを購入してからというものの、パソコンを開く事がほとんどなくなってしまいました。
ネットに繋ぐには、i-podで充分なので。
でもブログを更新するのは、さすがにi-podの小さいキーボードじゃめんどくさくって、ほとんど放置。
その間、アプリで遊びまくってました。てへ。

ハマったアプリをここに挙げておこ。

おさわり探偵 なめこ栽培キット


なめこを栽培して収穫するという単純なアプリですが、原木や栽培設備によって生えるなめこ(レアなめこ)が違う。
レアなめこが生えるまでムキになっちゃうのよね・・・。
マトリューシュカなめこは1回しか生えたことがない。
収穫する時の「んふんふ」の声が可愛い。

Birzzle


鳥さんの色を縦横3色同じ色で揃えると消えて得点になるといパズルもの。
下からどんどんせり上がってくるので、早く消していかなければいけないの。
レベルが上がるにつれて、鳥さんの種類(色)が増えていくので難易度が高くなってきます。

ポットマン


うちの娘がハマっているのが、こちらポットマン。
バランスゲームなんですが、ポットに入ったポットマンを左右にバランスを取りながら、上手にトーテムポールの上をジャンプさせて進んでいきます。
途中鳥が出てきて、その鳥に乗ってトーテムポールをいくつか越えていく事もできます。
ルールが簡単なので、暇つぶしにいいかも。使われている曲もなんか独特で耳に残る曲。
ポットマンがトーテムポールから落ちる時の声も、妙に耳に残るんだよねえ・・(笑

こちらも娘がハマってるもの。

Happy Decoration

バースディケーキを作っていくのですが、土台のケーキに色々とデコレーションしたり、最後はろうそくを立てて吹き消してお祝いしてくれます。
可愛いですよ。


ゆけむり温泉郷


温泉旅館を自分で経営していくというシュミレーションもの。
旅館の敷地や設備を大きくしていったり、雑誌にノミネートして賞を受賞したり・・・他にも色々な投資や誘致などもあります。
最初はよくルールというか、コツがつかめなかったけれど、2回目から把握してきました。
ノミネートした雑誌で1位を取ると嬉しいものです。


SHISEIDO ビジン道場
あとこれは資生堂のアプリなんだけど、結構笑えるので使ってみてください。
撮った顔写真を基に、色んなメイクが楽しめます。
ギャル風とかOL風とか。  メイクの参考にはなりませんが・・・(笑、





にほんブログ村 香水・フレグランス



ビフォアアフター


ついつい見てしまうyou tube。


そしてたまたま見つけたこの動画。


女って・・・つくづくこわっ(笑

でもこの方、すごくお化粧上手。 喋りもおかしくて、ついつい4まで見てしまった。

男前な方だー。


アキラさんっておっしゃるみたいですが、有名なんでしょうかね?

これの他にも色んな動画がアップされてました。













メイク前って安藤さくらさんに似てる。

目元が変わると、印象がガラっと変わるもんですねえ。



にほんブログ村 香水・フレグランス



こんな50代って・・・

ブログ打とうとしたらトップページに




小森まなみさん

この容姿で 51歳・・・

fcb39f59




えぇ~!!

マジっすか!?(つд)ゴシゴシ


ラジオパーソナリティや声優をされている方ですって。

ビックリ。

にほんブログ村 香水・フレグランス



にくいあんにゃろう

仕事で、対顧客やら何やら文書を作る機会がたまにあるのですが、そういう時によくビジネス文書のサイトを利用します。
その中でも有名なのは「直子の代筆」だったりしますが、こちら、何やらインストールしないといけない。
会社のPCにインストールしないといけないのは、怖いので実際は利用していないのですが・・・
でもこの間暇だったので見てると、失恋した自分に出す慰めの手紙というのを見つけた。


失恋した自分に出す慰めの手紙(女性編)

貴女にプログラマから一つ提案があります。

この詩をプリントアウトしてその紙にやつあたりするのです。そう、紙をクシャクシャに丸めて、踏みつけて...ごみ箱に捨てて下さい。そのとき忘れてはならないことは今までの思い出も一緒に捨てるのです。そうすれば、明日からまた楽しい日々が送れます。

注意 丸めた紙を捨てる際に決して燃やさないで下さい。火事になったら大変です。

中島雪見作 髪をすく乙女

  眠れない夜は

  ランプもつけずにしょんぼりと

  いつまでもいつまでも終わりなく

  乙女が髪をすかします

  煙草の煙をふかすため

  お酒の香りがほのかに部屋に漂う

  にくいあんにゃろうの 全てを流すため ケンちゃーん ほら洗濯屋

  いつまでもいつまでも終わりなく

  乙女が髪をすかします

  

  女はあっけらかんとしたものだから

  髪型ひとつで 性格も変わる 

  チョンマゲほどけば崩れるように

  髪の毛が 泣いています


  煙草の煙が ふかせない

  お酒の香りが 漂わない

  あいつの全てが 出ていかない

  ひとりの夜更けは やけ酒飲んで

  頬に畳のあとが ついてしまいます


にくいあんにゃろうって・・・こんな言葉久しぶりに聞いたっすー。
しかもケンちゃーん 洗濯屋(爆)いいの?

ここの「にくいあんにゃろうの 全てを流すため ケンちゃーん ほら洗濯屋 」って部分いらなくね?
この部分だけ曲が転調するんだろか?

ちなみに「中島雪見作 髪をすく乙女」
検索かけてみたけど、こんな曲は実際にはありませんでした。

当たり前か~

あ!ワンポイントコメントとして
- ワンポイント -

なお、どうしても彼が忘れられない方は、テグレットまでご連絡下さい。当社には独身男性の在庫もございます。生ものですのでお早めに。


電話電話~~




「仕事が忙しくて亭主(妻)を怒らせた時の手紙」ってのもあります。

仕事が忙しくて亭主を怒らせた時の手紙

ダーリン、いつも甘えてばかりいてごめんなさい。私が仕事に打ち込めるのも遅く帰宅して安らげるのも、みんなダーリンの暖かい手の中に戻れるという安心感があるからなの。でも、私は甘えすぎてダーリンを怒らせてしまったのですね。ダーリンだって忙しいことは、よく解っているつもりだったのに

言い訳するのは良くないけれど、少しだけ言わせてね。

私は誰よりもダーリンが大切だし、愛しています。仕事なんかと較べる事なんてできません。まったく別次元の問題ですもの。けれども、つい仕事に熱中して、そしてダーリンを怒らせてしまうなんて……。

でもね、職場で女だからって差別されたときとか、辛いとき、ダーリンが居てくれて良かったなあって思うの。本当よ。だってダーリンは私の仕事の大変さを理解してくれているし、私が頑張っていることも知っていてくれるのですもの。誰か一人でも、私の苦しさを知っていてくれる人がいるって、素晴らしいことではないかしら。だから、もう少し甘えさせてください。

私が帰宅したら、いつもの優しい笑顔で「頑張って居るね」って、私に言ってください。それだけで、もっと厳しいことでも乗越えられるような気がするのです。

あなたという太陽があって、そして初めて光を放つことができる月が私。どうぞ、いつも優しい暖かさで私を包んでください。


あなただけのために働きたい花子



キャラじゃないし。
こんな手紙出したら、逆ギレされそうです。



他にも「浮気をして妻に送る誓約書」とか「自分で自分に出す慰めの手紙」とかありました。
メールよりもアナログな手紙の方が真摯な気持ちが伝わるかもしれません。
たまにはいいかもね。



↓ご利用されたい方、どうぞどうぞ~
http://sample.teglet.co.jp/private.php

(重いよ)



にほんブログ村 香水・フレグランス

花より

11a8b073.jpg


花見に行ってきただよ。
2週間前だけど!(^O^)

いつもの事ながら花より団子~。



にほんブログ村 香水・フレグランス




勇気ある行動

テレビをつけるたびに不明者やお亡くなりになった方々の人数が増えていく。
こんなに無残な状況・・・まるで爆撃にあったよう。
そして追い打ちをかけるようなこの寒さ。
ただでさえ寒いのに、被災地で避難されている方々のところはもっと寒いだろうな・・・。

テレビで子供を抱っこして避難されているお母さんの映像を見た。
子供を毛布でくるんで・・・でもお母さんの足元は裸足。
凍えるほど寒いだろうに。

病院でミルクの配給があるということで、赤ちゃんを連れたお母さんがいた。でもお母さんの食べるものは何も支給されないということで、そのお母さんは2~3日食事をされていないそう。
そのあたりもっと上手にできないのだろうか?

私が今できる事だけでも協力しようと思ってます。
募金と献血くらいだけど・・・。少しでも力になれたら。
ヤフーニュースでこんなニュースを見かけました。



「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願

福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。
 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 

すごいすごい!
思っていてもなかなか行動できないこと。
このニュースを読んで、なんて勇気ある方なんだろう、と心から思いました。そして送りだした家族の方々の心情も勇気があるな、と感じました。
何事もなく無事お帰りになることを願っています。

そして被災された方々の復興を心からお祈りしています。


最近のブーム

最近、ハマってる食べ物・・・それは


アボカド!!

ほぼ毎日食べてまーす。
買ったばかりのものはまだ青いので、数日熟すのを待って食べるのですが、待ちきれない!(笑
昨日は待ちきれなくて、まだ青いのを切って食べようかと思ったら、全く食べられない位硬かった・・・・ははは

レモンとお醤油をかけて食べるのが好きです。
あとは梅と鰹節とお醤油とかー。
アボカドがコッテリしているので、あっさり系で食べるのが好きです。

ところでアボカドって・・・フルーツだったんですね。
てっきり野菜かと思ってた。
世界一栄養価が高いフルーツとしてギネスブックに載っているそうです。
そして身体にとてもいいんですね。

★血液サラサラ!
 アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、
 血液中の悪玉コレステロール値を下げます。又、βシステロールという脂質も、
 含まれ、コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています。
★優れた整腸作用!
 アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が、腸の働きを整え、ダイエット
 美容効果も得られます。
★体脂肪率も落とせる!
 脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ、上記の血液サラサラ効果、整腸作用、
 β-シトステロールの総合作用により、疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせる
 理想のダイエット食品です。
★お肌ツルツル!
 アボガドにはリノール酸、リノレン酸(以前はビタミンFと呼ばれた必須脂肪酸)が
 含まれ、アボガド半個で1日の所要量を充分摂取、お肌を乾燥から守ってくれる
 セラミドを作り、お肌をツルツルにします。又、皮膚の健康を維持するビタミンB2
 ビタミンB3(ナイアシン)も豊富に含まれています。
★肝臓を守るグルタチオン!
 アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質、グルタチオンが豊富に含まれ、
 飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進します。
 さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止します。
★がん予防効果!
 抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、がん予防の働きをします。
 又、アボガドはパパイヤに次いで、グルタチオン等の解毒酸素を活性化させる
 誘導能力の高いことが報告されています。さらに、アボガドには、
 抗がん作用の強いファイト・ケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に
 多く含まれています。
★動脈硬化・高血圧予防!
 動脈硬化症などを予防するオレイン酸を多く含み葉酸は、
 ホモシステイン(動脈硬化の原因のひとつ)の増加を抑える働きが確認されて
 います。又、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを
 排出するので、高血圧防止にも役立ちます。
★細胞を育て・守る!
 葉酸は細胞を作るためにかかせない上、細胞増殖を促すDNA合成にも必要で
 特に妊娠初期の女性には大変重要とされ、女性のビタミンと呼ばれています。
 葉酸の成人1日必要摂取量200μg(但し、妊婦は400μg)をアボガド1個で
 凡そカバーできます。


そしてこんなサイトも見つけました。


アボカド好き

当分ブームは続きそう。

にほんブログ村 香水・フレグランス
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ