VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

韓国

韓国の生姜茶

1f7aae47.jpg

15930761.jpg

先日、韓国の食材を扱うお店がオープンしたので行ってみた。
定番のキムチや韓国海苔などからお菓子やインスタントラーメンまで様々な食材があって面白かった。
結局キムチとチヂミの粉、お菓子、韓国海苔、そしてお茶を買って帰ったんだけど、中でもこのお茶が良かった。
粉末の生姜茶なんだけど、日本のものより甘さ控えめ。中にはアーモンドや松の実、なつめをクラッシュしたものが入っていて香ばしいのだ。

コスメ王国として有名な韓国だけれど、身体の中からも綺麗になりましょうって事で、お茶の種類もバラエティ豊か。
この生姜茶の隣にはナッツのお茶だったとおもうけれど(昔飲んだ事があるけれど忘れた。名前も味も)今度はそっちを買って帰ろう。
この生姜茶は15袋入って600円位。

仕事中についついコーヒーを飲みすぎちゃうんで、1杯は生姜茶に変えてみた。
何故かこの生姜茶を飲むと水っ腹になっちゃって夕食時にあまり食欲が起きないのだ。
食欲が抑えられるのかな…?気のせいか?(笑



にほんブログ村 香水・フレグランス




ありえん有野

18930640.jpg


映画「オールドボーイ」
韓国の映画ですが、原作は土屋ガロンの日本の漫画です。
突然拉致され、15年もの間監禁された男の復習の物語。
男はなぜ15年も監禁されたのか・・・。

けっこーグロテスクなシーンがあります。そしてHなシーンも。
ペンチのようなもので1本1本歯を抜いていくシーンがあるのですが、私は歯科医院に勤務していた事があるので全くOKでしたが、一般の方が見られると・・・(^^;)だと思います。
その他にも暴力的なシーンは多かったですねぇ。
肝心なストーリーの方ですが、物語が進むにつれて解き明かされていく監禁の謎。
そしてその首謀者。
ラストは「うわっ」と思うような終わり方です。
でもネタばらしはやめておきますね。
映画としては楽しめますが、あえて率直な感想を言わせていただくと・・・・


ありえん!!  ・・・こんな話

2004年のカンヌ映画祭でタランティーノ監督が絶賛した作品のようです。
またもやどうでもいい話ですが、この主役の人(チェ・ミンシク)がよゐこの「有野」に似てたなぁ?。やっぱりどうでもいい話だよなぁ?

グロ&謎解きのお好きな方はドウゾ音符


そうそう、タレントものの香水(?)の中でもかなり当たったブリちゃんですが、現在妊娠7ヶ月。どうも双子ちゃんらしい・・・と噂が流れているようです。ホントかな?

僕カノ

8bd8fcbb.jpg
久々韓国映画。

「僕の彼女を紹介します」

あの猟奇的な彼女で一躍有名になったチョン・ジヒョン主演の映画です。
公開されるときに、テレビでバンバン取り上げられてましたので、タイトルだけはご存知の方も多いかと思います。
この僕の彼女・・・は、あのクァク・ジョエン監督の作品。
クァク・ジョエン監督とは、かの有名な「猟奇的・・・・」と「ラブストーリー」を作った方です。
上記の2作品は毛色は全く違うのですが「純愛」を扱った恋愛映画で、私も大好きな作品です。

そういったこともあって、今回の映画も期待して観させていただいたのですが・・・
実は「相手の男の人が亡くなる」という事を観る前から知っていたので、なぜか感情移入できず(^^;)
「いつ死ぬんだろう?ここでかな?」と思いながら観ちゃうとダメですね?落ち込み
ストーリーを全く知らずに観た方がよかったかもしれないです。(と、ここで書いてしまったらイカンではないか汗
そして映画前半あれだけパワフルだったチョン・ジョヒンが、恋人をなくしてからは泣いてばかりいる・・・しまいには自殺未遂まで。
恋人をなくして悲しむのもわかるけれど、前半の男勝りのキャラとは全く違うなぁ・・・・もう少しなんとかならんか、とも思ったりしましたが・・・。
猟奇的・・・やラブストーリーと比べると、ちょっと出来は今ひとつかなあ?と、エラそうなことを言ってしまいましたね。すんません。

でも必見はラスト!
「猟奇的・・・」な時にも思ったのですが、やられた?!と思いましたね。
なるほどこういう終わり方なのか!!と、見事KOされた感じです。

というわけで、こちらを観る前に猟奇的な彼女を観ていただくと、面白さ倍増になるかと思います。(ちょっとヒント?)



37631e62.jpg
今日はミシェルクランのコメディでした。
チェリーの香りが印象的なフレグランスらしいです。

・・・チェリ????!!???
チェリーといえばチェリーのような・・・
でも違うといえば違うような炎
同じチェリーの香りのチェリーファンタジーを濃くしたような香りです。
ということは、やはりチェリーの香り?(笑)
時期的なものもあるかもしれませんが、足元に1プッシュしただけで1日中ものすごい芳香を放っておりました。

独特な甘い香りがします。
フロリエンタルのような重い甘さではなく、どっちかといったらかわいらしい甘さなんですが・・・・しかし毎日あつーーいこの時期には合いません。見事に選択ミスの香りでした。
もう少し涼しくなってから使ってみましょう。
白いファーのエールドコメディの方が今の季節には合いますね。

部屋に何もなくても

こちらでは「天国の階段」が数週間ほど遅れて放映されています。
友人と一緒に見ていた時のこと。


数々の困難を乗り越えて、ようやく結婚できたソンジュ(グォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)。
目が見えなくなってしまったチョンソの手をとって

「ここが新居だよ」

と、部屋を案内するするソンジュ。
手探りながらも何歩か歩き出したチョンソはソンジュに向かって

「ここが新居?本当に?何もないじゃない・・・?」

笑いながらソンジュは

「でも必要なものはちゃんと用意してあるんだ!!」

と、チョンソの手をとって連れていく。

そこには・・・ベッドが。



一緒に見ていた友人が

部屋に何もなくても
ヤることはちゃんとやるんかい!!


(あっ 決して私が言ったセリフじゃないですヨ)


・・・・。やっぱりアンタにはかなわない。

いやぁ? ドラマ後半にさしかかって、最初ストーカーっぽかったテファがすっごくいいヤツに見えてきました。でもチェ・ジウ2人の間で揺れすぎ。わがままだぞ??!

(真剣に見てらっしゃる方には悪いのですが)他にも突っ込みどころ満載の韓ドラ。
よければ1回ご覧になってみてはいかがでしょうか・・・電球

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

と、まぁ ここまで下書きで書いていたのですが ドリコムさんのサーバーが落ちたんだかなんだんだかでずっとログインできない状態でした。
ドリコムさんはよくサーバーが落ちるので(笑) またかーと。
もう慣れました。気長に待ちます笑顔


以前、香心さんが書き込みされていた 横浜限定発売のフレグランス。
横浜元町オードパルファム
資生堂からの尾道・・・に次いでのご当地限定発売モノみたいですね。
マリンフローラルですか?。最近フルーティーなものに圧され気味でマリン系ってあんまり見かけなくなったような・・・。
資生堂は限定ものをあれこれ販売して、なんだかんだで結構商売上手(笑)
世界らん展でも毎年限定香水発売していますもんね。
今回の横浜元町オードパルファムはさときちさんがご購入されたようなので、ブログに詳しいことを載せてらっしゃいます。
マリンフローラルというだけあって、ボトルも爽やかで涼しげ?クジラ


ゴールデンウィークも半ばに差し掛かってきました。
お出かけされる方も多いでしょうねラブ
私は・・・・
会社にお出かけ。とほ?
今日はお仕事モード系の香りでもつけていきましょうか・・・。

さー 行ってきまーーす!!おっしゃ??!(気合)


  ======================== 続きを読む

・・・・・。

起きたら12時でした落ち込み
夕べ寝たのが確か0時。
12時間も寝ちゃったーーー。
人間、やればできるもんだ。すごい!

5c30e4e4.jpg
ピ 「It's RAINING」
1. what i wanted to say.
2. it's raining
3. i do
4. familiar face
5. 11 days
6. quiz
7. my groove
8. i
9. biggest thing
10. wanna talk
11. but i love you
12. looking
13. no no no
14. to you
15. i love you
16 It's raining(making the video)

韓国ではダントツの人気を誇るピの新譜。
シンファより人気があるんじゃないかな??
”ピ”とは韓国語で「雨」の意味です。
だからでしょうね、1作目が「RAIN」、2作目は「RAIN2」そしてこの3作目が「It's RAINING」すべてRAIN(ピ)という言葉が入っています。

この度初めてピのアルバムを聴いたのですが、シンファと比べるとかなり大人っぽい曲が多いですね?。大人のポップスです。
ちょっとお洒落なBAR(死語ですか?)でかかっていても違和感がなさそうな雰囲気。
でも結構ノリのいい曲も入っています。私はこっち系の曲がお気に入り。
ラストの曲のメロディをオープニングにも持ってきてあるからなのか、16曲も入っているアルバムなのにすっきりとまとまった印象をうけました。

ピの主演ドラマ「サンドゥ 学校へ行こう!」を1話目ほど見たことがあるのですが、なかなか演技力もあり面白いドラマでした。
ピの役どころは金持ちマダムを相手に金を貢がせる男(サンドゥ)。でも実は病弱な我が子を一生懸命育てる立派なシングルファーザーなのです。
そのサンドゥには昔から思いつづける女性がいる・・・というストーリー。
マダムの前ではヘラヘラといつも軽いのに、家へ帰るとシャキッと父の顔になる2つの顔を持った男性をピは好演していました。

このドラマのお陰なのか母性本能をくすぐられるのか(笑)、ピは韓国のマダムにも圧倒的に人気があるようです。(もちろん若い子にも人気)
ピの主演するドラマの撮影現場には韓国のおばちゃんの姿がウロウロ。
日本のマダムはヨン様を追っかけ、韓国のマダムはピを追っかけているのですねラブ
この腫れぼったい一重瞼が好みの別れそうなところですが、私は結構好きな顔ですハート

韓国のCDの入手方法ですが、アマゾンや楽天でもお買い求めにはなれると思いますが(多分)、私が利用しているところはこちらセトネットというところです。
価格も韓国で販売されているCDとあまり変わりませんし、発送も在庫があれば2?3日で届きます。
送料は1700円以上だと無料、1700円未満だと200円の送料がかかります。
韓国のCDと比べると日本のCDってやっぱり高いですよねぇ?。
あ、DVDはリージョンコードが違うものがほとんどですので、日本のDVDデッキまたはパソコンでは観れないものが多いのでご注意を。
もしどうしてもDVDが観たい!という方は韓国のDVDデッキをご購入される事をお奨めいたします。

miriさんところで話題になっていた香り神楽。
ど?も今年の福袋に入っていたようですが(笑)
・・・実は怪しい雰囲気を醸しだしているこの香水、私も前から持っていたのでした。てへ。

でもなんだか怖くて使ってないのですよ?。
この民芸品店に置いてあっても違和感のないようなパッケージ。
思いっきり「和」を強調した全体的な雰囲気。
そして中には金粉・・・あやすぃ?
miriさん曰く、サンダルウッド+レモンの香り、例えるなら「フローラル禅」らしいですが。
こえぇぇっ

あ、早くも出ましたね ロッキンリオ1980円
ヘタすりゃ特価980円になる日もそう遠くない!?

b5ac781f.jpg

シンファ?★

d44f0f37.jpg
先日、「めざましテレビ」を観ていたら<シンファ来日>のニュース。(もう帰っちゃったのかな?)
私、シンファ大好きなんですよね?。
でもメンバーの顔も名前も覚えていないので、曲だけ聴きまくって好きになった・・・という感じです。

漢字表記で「神話」、アルファベットで「SHINWHA」。
「シンファ」とは日本での読み方、韓国では「シナ」と呼ぶそうです。

韓国語の音楽ってなぁんかとっつきにくいわあ、だって言葉わかんないし・・・・
と、思う前に機会があったら聴いてみてください。
(エーベックスからリリースされております♪)
「あれれっ?これ韓国語?」と感じると思います。
サラサラッと聴いただけでは、英語っぽく聴こえるんです(^^)
歌詞は英語の部分も多いのですが、韓国語の部分も英語っぽく歌っているんですよ?。

曲はラップを取り入れたダンスミュージック。
日本人にもかなり馴染みのあるジャンルだと思いますので、かなり聴きやすいと思います。
ルックスはアイドルっぽいですが、歌唱力は抜群です。SM○Pよりも歌もダンスも数段うまいと思っております。。。ワタクシ。

最近は私の恋人、岡村ちゃんよりシンファ登場回数が多いです。。。My Car(岡村ちゃんごめんっ)
もともとは「語学勉強」のために聴き始めたシンファ、言葉うんぬんよりも曲が気に入ってここのところヘビーローテです。

あ、そうそう 韓国で一番人気のある日本のアーティストって中島美嘉らしいです。
他にはケミストリーや平井堅なども、結構人気あるらしいですヨ。
ノリでガンガン攻めるタイプのアーティストよりも、歌い上げるタイプのミュージシャンの方がウケがいいみたいですね笑顔



2df6dc7b.jpg
今日はウーマンズシークレットの「ノーシークレット」
ゴム製のライターみたいな形がユニークなフレグランスです。

これ、グレープフルーツの香り全開ですー(笑)
グレープフルーツ好きにはたまらない香りではないでしょうか?
でも、インラブなどの甘めのグレープフルーツではなく、グレープフルーツを包丁でグリグリと2つに切っている時に香るような香り・・・ウサギわかります?(笑)

なんだか学生の頃に使うようなコロンのようにも感じて、懐かしい青春時代の香りのようです。(なんのこっちゃ)
ミドルあたりになるとグレープフルーツのフレッシュな香りも穏やかになり、ジャスミンの香りがふわ??っとあがってきます。

気分をリフレッシュする時に使うといい香りかもしれませんねドキドキ大

トップ) グレープフルーツ ゆず ピーチ カシス グレープ
ミドル) ジャスミン ベルガモット フリージア 紅茶の葉 オレンジ
ラスト) サンダルウッド ローズ ムスク モス

韓国の記念日

フレグランスリストを追加しました。

犬H?エルメス/オーデメルヴェイユ
犬S?サルバトーレフェラガモ/インカント
犬V?ヴァン クリフ&アーペル/ミス アーペル

今日、日中に「猟奇的な彼女」がテレビでやっていたんです。
観たことがある映画なのですが、この映画好きなのでまたしても観てしまいましたドキドキ小
映画の中で、主役の男の子が女の子に「つきあって100日記念」として、バラを1輪プレゼントするシーンがあるんですよね。
韓国って付き合って100日記念、200日記念、300日記念・・・とず??っと記念日があるんですよ(笑)
その記念日ごとにプレゼント交換をするんです。
しかも毎月14日は○○デーと称したイベントデーになっていて、しょっちゅう何らか祝ってる状態なんです。(なんかお客様感謝デーみたいですが)
ちなみにですね、宝島社からの「あの人の国、韓国を知りたい」という本を参考にさせていただくと

1月14日 ダイアリーデー  「今年もよろしく」という意味をこめて手帳をプレゼントする日
2月14日 バレンタインデー 日本と同じです
3月14日 ホワイトデー    同じく日本と同じです
4月14日 ブラックデー    恋人のいない男女が集まって黒い服を着てジャージャー麺を食べる日
5月14日 イエローデー    ブラックデーでも恋人ができなかった男女が黄色の服を着てカレーを食べる日
5月14日 ローズデー     恋人がいる人は、恋人にバラを送る日
6月14日 キスデー      その名の通り、キスをする日
7月14日 シルバーデー   両親や先輩たちに恋人を紹介する日
8月14日 グリーンデー    自然の中でデートを楽しもうという日 
9月14日 ミュージックデー、フォトデー   恋人自慢の日。歌と踊りで盛り上げて、恋人のいない人に出会いの場を提供する日。2人のツーショット写真を撮るフォトデーとも言われる。 
10月14日 レッドデー     高級レストランの赤ワインで2人の将来を誓い合う?
11月14日 オレンジ&ムービーデー オレンジジュースを飲みながら映画を観る日
12月14日 ハグデー、マネーデー   ハグをする日。あとこの日まで付き合った記念として、彼に高価なプレゼントをおねだりするマネーデーとも言われている。

いやあ 韓国に生まれなくてよかった・・・と胸をなでおろしている男性陣の方々の顔が・・・
私も韓国に生まれなくてよかったですウインク
こんなにイベントばっかりやってたら、正直疲れそうです。ははは
しかもブラックデー、イエローデー、毎年同じ顔ぶれだったら虚しいだろうなぁ???

この「付き合い始めてから100日記念日」というのは、誕生日と同じように韓国の恋人達にとってはとても大事な記念日のようです。
この日を忘れてしまった男性は、彼女と大喧嘩になってしまうとか。


人それぞれの美的感覚とかかわいい?と思うポイントってさまざまなんですが、このボトルってどうなんですか?
イケてるんですか?かわいいですか?
ロウソクをモチーフにしたボトルみたいなんですが・・・・
ちょっと「かわいさ」を狙いすぎて失敗しちゃったー みたいな感があるんですけど(笑)
箱は「アポロチョコ」みたいでかわいいですね。

今日はセンセーションでした。
この香りって「ミルクの香り」としてよく語られる香りですよね。
でも私はトップのハーブ・・・なのかな?青っぽい香りがず??っと持続して、全くミルクのように香らないんです。
体温の関係なんでしょうか??
ミルクっぽく香らせる方が羨ましいカエル

NANTA

1176b511.jpg


忘れた頃にやってくる 韓国旅行コーナー。
まだまだひっぱりますわよん音符

今回は旅行の目的の1つだった「NANTA(ナンタ)」についてです。
このNANTAは、韓国で観られた方も結構いるのではないでしょうか?
韓国ではかなり有名な舞台ですが、言葉がわからなくてもノープロブレムです。
ほとんどセリフはありません。ストーリーも、4人のシェフが結婚式に間に合うように料理を作る・・という簡単なものです。

舞台では、両手に包丁を持ってリズムカルに野菜を切ったり、ほうきやモップを使ったチャンバラやら皿投げなどが繰り広げられます。
そして客席を巻き込んだゲームなどが繰り広げられ、観ていて本当に飽きません。
この舞台に言葉は必要なく、客は大きな口を開けて笑い、体中でリズムをとり、客席から掛け声をかける・・・まさに会場が一体化しているようでした。

5d8a816c.jpg
ところでこのNANTAですが、色々チームがありまして、日によって出場するチームが違うようなのです。
レッド、ブルー、ブラック、ホワイト、グリーン・・と5つのチームのどのチームがその日上映するかは当日のお楽しみのようです。チームによって多少演出も違うようです。
私が観た時はレッドチームでした。
人気メンバーが揃っているだけあって、客席を盛り上げるのが上手!

詳しくはこちらのサイトに載っています。

ステージが終わると、メンバーのサイン会も開催されていました。
私はサインをもらって来ませんでしたが(^^;)
もらってくればよかったかな??ラブ

6310666a.jpg


そしてオマケ。
NANTAの劇場にあったロッカー。
食器みたいになっているのです。かわいい!と感激して1枚パチリ。



今日は香心さんに影響されて?(笑)スプリングフィーバーでした。
トップはレモンのようなシトラス系の香りが広がりますが、ミドル?ラストになるとかなりやわらかい香りに。
私はこのミドル?ラストの香りが大好きです。
でもこの香り、すっごくモチがいいです・・・朝つけたままで1日中OK!
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ