VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

岡村ちゃん

岡村靖幸「エチケット」


岡村靖幸復活です!
岡村靖幸 オカムラヤスユキ / 【HMVオリジナル特典2種付き同時購入セット】 エチケット (ピンクジャケット) + エチケット (パープルジャケット) 【CD】
岡村靖幸 オカムラヤスユキ / 【HMVオリジナル特典2種付き同時購入セット】 エチケット (ピンクジャケット) + エチケット (パープルジャケット) 【CD】


過去の曲のニューアレンジをしたアルバムを2枚発売しました。
ピンクジャケットとパープルジャケットバージョン。
2枚ともアルバムタイトルは「エチケット」

近くのCDショップに行ったら見当たらなくって、うーん取り扱いがないのか、それとも売り切れたか?と思ってiTunesを覗いたら・・・・あった!
しかもアルバムチャート1位だったよ。(デイリーだけどね)そんなに人気あんの?って思ってしまいましたがー。
いやなんか岡村靖幸ファンって公言するのって、ちょっと恥ずかしい感じがしましてね(笑
家でフィギュア集めてんっすよ~って言うのと同じ感じ・・・・ちょっと違う!?

ネットで音楽を購入するのは便利だけど、CDの方が風情があっていいよね~ってあれだけ言っておきながら、iTunesでDL。ははは   
だって早く聴きたかったんだもん。でも便利ねーホント


2枚の収録曲を見て、とりあえずパープルジャケットの方を購入。
「Mi-imi」が発売されたあたりは、アルバムを聴いてもなんだかもやもやするものが残っていたのですが、今回のはすごくいいですよ!
すごくファンク色強いです。昔の曲の焼き直しかーと、正直思った部分もありましたが、曲によっては全く別物になっているものもあるし、なにしろ前に比べてボーカルの高音が出てるー。
40代で青春ソング歌ってても、そう違和感ない(笑

続けてピンクジャケットも近いうち購入予定です。




ファンとしては、もうクスリに手を出すなよ~って祈るような気持ちなんですが。



にほんブログ村 香水・フレグランス



引っ越しました

ドリコムさんが終了するということで、お引越ししてライブドアさんにやってまいりました。
ブログ開設時からお世話になっていたので、住み慣れた場所を離れる寂しさもありますが、他所の所を覗く楽しみもかかえつつ、心機一転こちらでお世話になります!
ブログの管理場面もドリコムさんとは勝手が違っていて、新しいお家を探索するようなワクワク感。
更新ペースは相変わらず遅いですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてこの1ヶ月、何をやってたかというと・・・
マイコーの映画を観に行ったり、髪の毛をカットしたり、娘の保育園のインフルエンザ騒動があったり(・・・数日間の自宅待機)あ!あと四国に遊びに行った!
そんなこんなで元気にしていました。
香水の方は一本使いきりに味をしめ、今はジバンシィのフルールダンテルディをヘビロテ中。
50mlのボトルですが、残量が2/3の状態だったので、冬の間に使いきろうかなっと。
結構香りが弱くって、足元に2プッシュしてもほとんど香らないんですよ。だから早く使い切れそう。

昨日、FNS歌謡祭を見ていたんですけど、懐かしい映像を始め懐かしい方々がたくさん出演されていました。
NOKKOが出ていたのにはビックリした!
少しふっくらして歌い方もちょっと変わったのは、TVから遠のいた生活をしていたから仕方がないのでしょうけれど・・・でもNOKKOが見れて嬉しかった!
よくNOKKOのHPは覗いていたんですよ。
ほとんど更新されないですが、ブログ?日記?にはお嬢さんとの日常生活が綴ってあって、それがすごく微笑ましいんです。
なんて言うのかな。お母さんとしてのNOKKOが見れるの。
再始動されるみたいなので、頑張って欲しいな。
懐かしかったからyou tubeでレベッカ映像を見ていたのですが、こんなの見つけちゃいました。
岡村ちゃんのコピーバンド!(笑)
岡村ちゃんの曲って難しいのに、歌い方も上手に真似してるし、声質もそれっぽかった。音質悪いけどね。
若干大槻ケンヂ入っている顔面のヴォーカルですが、岡村ちゃんになりきってて笑ったやぁ。岡村デンス!も見事に真似てて、岡村ちゃんお得意のヴォーギングも上手でした。
途中尾崎豊が乱入するライブ映像もありました。(YOUNG OH!OH!ですね)
なりきり尾崎、ふとっ
おっぱいあるんですけど・・・。



YOUNG OH! OH!



YOUNG OH! OH! with 尾崎豊 オリジナル

3度目の・・・

岡村靖幸が2月5日に覚せい剤取締法違反により逮捕されたことが明らかになった。
これは彼のオフィシャルサイトで2月5日付で発表されたもの。岡村は過去にも2度の逮捕歴があり、今回が3度目の逮捕となる。
これに伴い、2月14日より予定されていた全国ツアー「岡村靖幸アンコールLIVE『告白』」は全公演中止。昨年秋に復活したファンクラブも解散が決定している。
--------------------------------------------------------------------
「今回デート(コンサート)を楽しみにしてくれていた皆さん、本当に本当にごめんなさい。
死ぬほどみんなが楽しみにしてたのはマイスペやオフィシャルホームページでのメッセージで伝わってました。
いやじゃなければフリーであなたのお家まで行って、あなたの目の前まで行って歌いに行きます。
それにふさわしい季節が来るまで待ってもらえませんか? 
それにふさわしい人間になってたら友達になってもらえませんか」 My spaceより
--------------------------------------------------------------------
検察側は「24歳ごろから薬物を使用し密売人から覚せい剤を自ら購入していた」と指摘。06年12月に仮釈放された直後から再び使い始めたという。
岡村被告は黒ぶちの眼鏡に黒のスーツと白いワイシャツ姿で入廷。終始背中を丸め、ぼそぼそとした口調で「不眠不休で仕事を頑張り(ファンの期待に)応えようとしたがうまくいかなかった。重圧に負けた」と述べ、その上でファンらに謝罪した。

2008年5月8日、懲役2年の実刑判決。


取り上げようかどうしようか迷っていましたが、やはり事実は事実ですし。
薬物って一度手を染めたら、なかなか止められないものなんですってね。
アルコール・たばこ 嗜好品といわれるものはすべてそうなのかな。
あ、覚せい剤は嗜好品ではないけれど。

ファンとしては正直ショックだったけれど、やはり罪は罪としてきちんと償ってもらわなければ。
今回3度目。「えーーー!」と思うとともに「またか・・・」とも正直思ってました。
でもまさか24歳からとは!!!
彼の親友、尾崎豊が(はっきりではないけれど)覚せい剤で命を落としていると言われているし、覚せい剤の恐ろしさ・そして覚せい剤への恨みもいっぱいいいっぱいあるはず。なのに

今回の件は、とても残念な事ではあるけれど、彼の作り出す音楽はすっばらしい作品なので、やはり待ちますよ。
コメントが岡村ちゃんらしくて泣ける。


今日はリカさんから頂いたPalazzo Vecchioのシチリアレモン。
どんよりした曇り空を吹き飛ばすかのようなフレッシュな香り。
これつけた瞬間「おーーー!ハイレモン!」と思いましたよ(笑)
ほらほら あのーヨーグレットの仲間の。
ハイレモン好きなのよね。この香りに似た香水があるとは、なんとも嬉しい。
香りの変化はほとんどなく、すっきり潔く香りが消えていきます。

最近の岡村ちゃん情報

私の中ではちょっと下火になっていた岡村ちゃん熱ですが、最近になって再燃。
1歳児を乗せた車の中で、岡村ちゃんのあえぎ声が入った「家庭教師」をガンガンかけていますが(笑)

ソレルさんのサイトで見かけたのですが、今年ツアーも始まるようです。

◇岡村靖幸 TOUR'07「告白」

10/26(金)19:00? 横浜BLIZ(神奈川)
10/27(土)18:00? 横浜BLIZ(神奈川)
11/01(木)19:00? Zepp Sendai(宮城)
11/07(水)19:00? Zepp Tokyo(東京)
11/08(木)19:00? Zepp Tokyo(東京)
11/13(火)19:00? なんばHatch(大阪)
11/14(水)19:00? Zepp Nagoya(愛知)

ツアータイトルが「告白」っていうのが意味深だなぁ。
あまり深く考えず、「お詫びツアー」という意味合いでとっていいのかしら?

9月5日には新曲:はっきりもっと勇敢になって/嵐の気分
(着替えを持って全裸のままで)
が発売される予定。
そして10月にはMi-imi プレミアムエディションのCDが発売予定。
Mi-imiプレミアムエディションには、新曲2曲が入ったCDの他、他アーティストへ提供した曲入ったオマケCD(?)が付くらしいです。
川本真琴の「愛の才能」とかソフィアの「HARD WORKER」とか。
そのまま入るのかしら?

デフジャムへ移籍してからの第一弾CDらしいのですが、各所では「曲が寄せ集めっぽい・・」という声も聞きます。
分かってはいても、私は買っちゃうんだろうなぁー。
写真で最近の岡村ちゃんを見かけましたが、ものっすごい痩せてました。
なんだか20代の頃よりかっこいいような!?

なんだかものすごく飛ばしてません!?大丈夫か?岡村ちゃん・・・
心配してしまいます。

You Tubeに今年3月に東京・STUDIO COASTで行われた「AP BANG! 東京環境会議
vol.1」の映像がありましたのでこちらに貼っておきますね。



今日は、レモンさんから頂いた、アニックグダールの「プチ・シェリー」でした。
わざとらしくなく、捻った感もない、素直な桃の香り。
この暑い日を、すぅっと涼しくしてくれそうな・・・。でもちょっと暑さに香りが負けそうな気が。
もったいないので、もう少し涼しくなってからこの香りを充分堪能しましょう。

ビックリしたこと

いつもと変わらない、静かな日曜日の朝でした。
朝、テレビを見つつパソコンを立ち上げると・・・・

岡村靖幸、覚醒剤使用で逮捕

なぬ???!!????
一瞬にして目が覚めてしまいましたよ。
ソレルさんのブログによると、どうも今回が初めてではなく再犯らしい・・・(ハッキリとした情報ではないようですが)
あちゃーーという感じです。
去年からのすっばらしい活動的な日々、ずーーーっと音沙汰がなかった分、ファンにとってはとても嬉しかったのですよ?。
それが今年の春あたり、契約していた吉本興業との突然の契約解除、そしてファンクラブ解散。???と思うことばかりで、岡村ちゃんどうしちゃったんだろう?というのが正直なところでした。
今回の件で、なるほど・・・・と納得したんですが。
ニュースを見て、岡村ちゃんが今まで築き上げてきたものが一瞬にして崩れ去ったような気がしてしまいました。

しかし罪は罪、自分が行ったことに対してはしっかりと罰をうけなければならないですね・・・。
芸能人だから、有名人だから・・・というのは正直通じないのです。
今回の潜伏は今までのパターンと全く違ってしまいますが、どうでしょう?マッキーの例もあるし・・・と考えると、復活には多少の希望の光みたいなものもあるのでしょうが。
でも岡村ちゃんの性格からすると、なんとなくこのまま影をひそめてしまいそうな気がするのは私だけでしょうか。でも才能をこのまま埋もれさせてしまうのはもったいと思うのですけど・・・。

岡村ちゃん都市伝説

都市伝説ってご存知ですか?
最近テレビでもちょこちょこやっている「人伝で噂されている話」です。
私も色々知ってますが、やはり噂になるにはその話が嘘だとしても何らかの基となるものがあるんでしょうね。

というのも、ふとしたキッカケから見つけたヤフーの岡村ちゃんトピ。
読んでると面白くってかなり昔のものまで読み進めていったんですけど、ちょっと笑ってしまったものがいわゆる岡村ちゃんファンの中で囁かれた(?)都市伝説みたいなもの。

「家にこもってばかりいたから、恰幅がよくなりすぎて自宅の玄関から出れなくなった」

「階段を降りていたら、お腹の肉で足元が見えなくなり 転げ落ちて骨折した」

「吉牛でバイトしてる」

とかとか・・・

なんだか太ったネタばかりですが・・・悲しい
潜伏していた期間が長かったばかりに好き勝手言ってるなぁ?なんて思ったのですが、どの書き込みもなんだか岡村ちゃんに対する愛が感じられ微笑ましかったのです。
あれこれ言っていても、みんな活動再開してくれるのを切に願ってるのね・・・(^^) という気持ちが伝わってくるような書き込みばかりでした。
この書き込みがあったのがが今から3?4年前位、ポツポツとシングルは出していたけれどほとんど活動してなかった頃じゃなかったでしょうか?
その頃から比べたら今の活躍っぷりは雲泥の差。
あー 私も「R30」見たかったよ? 遅れてでも放映しないかしら??

今日もエタニティモメントでした。
この香り好きだぁ♪   冬?春まで大活躍しそう。
私がここまで毎日使いつづける香りも珍しいのでした。もう1つ大きいサイズ買っておけばよかったかなあ。

あの・・・・

先週の金曜日のNEWS23観ました????
岡村ちゃんが出てました???ハート矢 きゃーーーー
テレビで岡村ちゃんが観れるなんて何年ぶり?悲しい

なぁ??んて感激しながらテレビにかじりついてたところに
そ○さんからメール

「この日の為にバイト休んで痩せた?」


って言うじゃなぁ?い音符


吉牛のバイトはもうやめましたからぁ!!残念!!


・・・・・
以上、ギター侍風にお伝えしました。

うるせっ

ラッキーチャーム

岡村ちゃんの「純愛カウンセリング」を買いました!しかも書店で!クラッカー
実は発売日に本屋へ行ったのですが、売ってなかったので『あまり入荷されないのか、はたまたもう売り切れてる!?などと思いつつその日はトボトボと帰ったのでした。
で、全く関係ない用事で昨日本屋へ行ったところ、ななななーーんと あーるではあーーりませんか!?
残り2冊・・・・もう売れすぎて残り少なかったのか、それとも入荷数が少なかったのか?
きっと前者よねー そーよねー!!
ちなみにまだ読んでません。今夜からじっくりと読みます。うほほ

272a89a4.jpg
来月発売のジバンシーの新作、ラッキーチャーム。
雑誌にボトルが載ってたんですけど、見られた方います?
なんちゅーか・・・・



ちゃっちくないです?ボトル(^^;)
星をイメージしたボトルのようですが、でもこのボトルはないよぉ・・・
現物を見るとまた違うかもしれませんが、雑誌で見た限りではあまり高級感なかったなぁー。
星をイメージしたのなら、もう少し幻想的なボトルがよかったな。

香りはトップがレッドベリー、ビターオレンジピール、
ミドルがウォータリリー、スズラン、ラストはムスクなどの漂うセクシーウッディ。

ボトルはイマイチだけれど、香りはいいのかもしれません.^ー^
しかし私はレッドベリーはいらなかった・・・18禁
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ