VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

コスメ

エスプリークのアイカラー

エスプリークの記事の続きですが・・・・

リップを購入した時に、アイシャドウも一緒に買いました。


fded6d93.jpg

シナモンベージュというカラーです。
ラメが控え目で、比較的地味~な印象なのですが、サーモンピンクのように発色して使いやすい色でした。
付属の大きいチップでミックスしてもいいですし、普通のチップでグラデーション仕上げにしてもいいです。
左側のブラウンが締め色ですが、赤味にも転ばずダーク過ぎずでちょうどいいブラウンです。
最近流行りの赤っぽいブラウンは・・・奥二重の私には目が腫れぼったく見えてしまってダメなんです・・・。

リップとアイカラーを購入したら、特典でポーチとミニサイズのマスカラが付いてきました。
こちらのマスカラも一緒に発売されたみたいです。

612a8a85.jpg

フルインプレッションマスカラ(ウォータープルーフ)

ブラシの部分が均一ではなく、長い毛と短い毛が交互になっています。
説明するより図の方がわかりやすいかと・・

新開発 トリプルエフェクトブラシ

※エスプリークのサイトより拝借させていただきました。

このブラシの形状のお陰か、短いまつ毛にもマスカラをしっかり付ける事ができます。
でもウォータープルーフなのにパンダになってしまった・・・。
仕上がりは好きです。繊維もわりと多めに入っているせいか、ぐんぐんとまつ毛が伸びます。
しかもくっつかず綺麗にセパレートしました。

落ちなければ言う事なしなのにー 残念!
にほんブログ村 香水・フレグランス



エスプリークのリップ

エスプリークのリップが気に入って、何本か買い足しました。

c101629b.jpg

ラブカラーシリーズのBE313。 Dear Wishというネーミングが付いています。
グロウタイプなので、発色は弱め、クリアなオレンジ寄りのベージュです。
シアーな仕上がりになるので、目元には何色を持ってきても合いそうです。使いやすい色です。


423b7bd2.jpg


使いかけですみません・・・。写真撮るの忘れてました。
PK811。ベビーピンクっていうんでしょうか、はっきりした色合いのピンクですが、クリアタイプなのでドギツク発色せず。
うっすらと可愛らしいピンクになります。
プラチナパールが入っているようです。

c59bb722.jpg

こちらはRO610。クリアタイプです。
ローズといってもスモーキーな色合いで、普段ブラウンなどを愛用されている方でも違和感なく使えそうです。


a15d6e83.jpg

RO620。カラータイプです。
こちらのローズはレッドブラウンに近い色合い。こっくりとした色合いなので、秋~冬に活躍しそう。
カラータイプといってもマットな仕上がりではなく、艶があるので今時感がある仕上がりです。

なんだか気に入って色々買っていたら、5本も購入していた!
カラー展開がたくさんあるので、ついつい買いそろえたくなるんだな、これが。

にほんブログ村 香水・フレグランス



アスタマックス



イメージモデルさんっていうんですか?
youさんから天海祐希さんに変わった、グランデーヌルクサージュから発売された美容液「アスタマックス」を使っています。
アンチエイジングの美容液なので、すぐに効果がでるものではないため効果のほどはよくわかりませんが・・・。

c0f4ef83.jpg


アスタキサンチンが入ったオレンジ色の美容液。クリーム状になっていて使いやすいです。
これを化粧水と乳液の間に使用するのですが、最初は慣れなくてうっかり八兵衛をすること(ふるー)数回・・・。
乳液をつけてしまってから「しまった!忘れてた!」となるわけです。
もう八兵衛をすることはなくなりましたけどねえ。

気になる部分、たとえば目元と法令線など・・・に馴染ませるといいそうですが、私は顔全部に塗っています。
翌日はしっとりというよりも、肌表面がつるつるっとして、卵の表面みたいになりました。(殻の方です・笑)
アスタキサンチンといえばフジフィルムのアスタリフトのイメージが強いのですが、コーセーの方が先発だったそうです。
言われてみれば、アスタリューションというオレンジ色のシリーズを出していました、そういえば・・・
あちらは数回使った事がありますが、かなーり昔なのでもう使用感などもあやふや。

ルクサージュの化粧水、乳液など、どれもベリー系の結構強めの香りがしますが、こちらのアスタマックスは香りも弱め。といっても化粧水などに比べれれば・・・なので、無香料などに慣れている方は「香りがきつい!」と思われるかも。

一時期はCMもバンバン流れてプロモーションもかなりされていたので、コーセーさんもかなり力を入れている商品なのかな~と思いました。

シュープレム効果なのかこちらの効果なのかわかりませんが、ここ数年悩まされていた「目頭の亀裂」がなくなってきたんですよ~。
寒くなってくると、乾燥で左目の目頭がピキッと切れるんです。もーぉ痛くて痛くて・・・。
皮膚科で処方してもらった、おそらく弱いステロイドの薬だと思うのですが、それを付けてとりあえず治し、そして数日後にまたピキーッという生活をしていたのがなくなって本当に嬉しい!
乾燥で目頭が切れるって私ぐらいなもんでしょうかねえ。


にほんブログ村 香水・フレグランス



雪肌精シュープレム


若い頃は肌トラブルもあまりなくて、スキンケアなんて結構てきとーだったりしたのですが、最近は寄る年並みには勝てず?(笑)色々情報収集しています。

肌に付けるものは余分なものは入っていない方がいい!と絶対的に思っていたので、長年オルビスを使っていたのですが、それでも季節の変わり目には粉をふいたりして・・・結局潤いが一番大事だよな、と思って、今年の初めころからスキンケアを見直しました。
一時期カネボウの紀香ハリ!のsuisaiとかも使ってたのですが色々あって、コーセーのカウンターのお姉さんが一番親身になってくれて印象もよかったので、コーセーカウンターですべて揃えることにしました。
最初はグランデーヌルクサージュを使っていたのですが、私には少々こってりしすぎた事もあり、雪肌精シュープレムにしました。

雪肌精のオリジナルはさっぱりしすぎて乾燥が気になるという方には、シュープレムがおすすめです。
潤いをあたえつつ、美白効果もあります。
そしてなにより特筆すべきは、香り。
漢方のようなハーブのような、リラックス効果を与える香りです。

f67c1414.jpg


洗顔は、すっきりさっぱり洗いあがる感じ。
少量でももこもこっと大量の泡ができます。
ずっと使っていたオルビスのリキッドクレンジングの後に使うと、少々乾燥します。
クレンジングはこれがなくなったら、シュープレムのラインのクリームクレンジングに変える予定。
洗顔はdプログラムをずっと使用していて、そちらはキャップがネジリ式のタイプでちょっと使いづらいな~と思っていたのですが、シュープレムのキャップはマヨネーズのような(?)パッチン式で使いやすい。


ce5194d7.jpg0258fb34.jpg


化粧水、乳液もシュープレムにしました。
化粧水、乳液共に2を使っています。化粧水は白濁していますが、さらっとしています。
アルコールは強いです。誤って目に入ると痛いし!
乳液はかなりこってり系で、クリームのような感じ・・・。
半年近く使っていますが、とても調子がいいです。
季節の変わり目になると、必ずといっていいほど粉を吹いていたのですが、今年はそれもなし。
そしてたまたまかもしれませんが・・・シュープレムを使い始めてからというものの、吹き出物が出来始めるかな?といった時にもなぜか悪化せず、そのまますーっと小さくなっていくんです。
これにはたいそう感動して、このシリーズはリピートしようと決めました。
もともと飽き症なので、またしばらく経ったら何か他のものに変えてしまうかもしれませんが、とりあえずはこれを使っていきたいな、と思っています。


にほんブログ村 香水・フレグランス





エスプリークプレシャス デュアルグラデーションアイズ

7月の話ですが、いつも行くカウンターでお手入れをしていただいた際に、仕上げで使ってもらったアイシャドウが結構よくって。

エスプリークプレシャス デュアルグラデーションアイズ D-1

b4b08c08.jpg

776f2222.jpg


いつもはピンクなんて使わないんですけどね。
奥二重だから腫れぼったく見えるもんで・・・。
アイシャドウはいくつか所有していますが、実はピンク系は1つしか持ってない(^^;
しかもそちらはほとんど色が付かないので、ほぼラメを足す役割でしか使用してないんですけどねー。

でもその時使っていただいたこのアイシャドウが、奥二重の私にもすんなり馴染んで「いいなー」って思ってたんです。
今度カウンターへ行った時に買おうかな、でもいつでもあるだろうし、な~んて思ってたら、ある時立ち寄ったドラッグストアでその商品を見かけなかった・・・。
確か去年発売されたハズなのに~!?と思って、慌ててカウンターへ行ってみたら、店頭からは姿を消していましたが、引き出しから出していただきました。
今って商品のサイクルがすごく早いんですね。1年で姿を消すなんてねえ。

でーー こちらの商品。
確かCMでは「360°アイしてる」」だったはずです。
下の涙袋に入れるグラデーションカラーが売りのこちらのアイカラー。
左端の白いのがベースなのですが、こちらの付け具合によって、キラキラ度がアップしたり抑えめだったりします。
最初はそれがわかんなくって、ガッツリベースを塗っていたせいか、キラッキラッな目元に。はははは

全体的にキラキラ度が高いアイシャドウです。私が持っている中では、いちばんキラキラしてるかも・・・
下瞼に下の白いキラキラパウダーを馴染ませ、黒目の下にピンクをチョンッと置くとウルウルした瞳になるそうです。
んーー おばちゃんがウルウルした瞳になってもねえ(笑

でもピンクがガッツリ付かずにシアー感があるので、普段ピンクを使わない方にお薦め!
キラキラは強いですけど、それが瞼を腫れぼったく見せないのかも。

気に入ったので、ネットでD-2のカーキ系を購入しました。
カーキは得意な色なので、失敗はないと思って・・・。
こちらはかっこいい系の目元になりますね。

34747445.jpg

こちらだとお安く購入できるみたいです。ピンクは売り切れていますが。
コーセー エスプリーク プレシャス デュアルグラデーション アイズD-2
コーセー エスプリーク プレシャス デュアルグラデーション アイズD-2

カーキの方は下まぶた用のピンクのシャドウが薄くて、あんまり目立たないですね。
D-1のピンクの方が華やかだし、結構使い勝手も良さそうだったので、ピンクの方が気に入りました。

にほんブログ村 香水・フレグランス





アスタリフト ファンデーション&プレストパウダー当選


フジフィルムさんのアスタリフト  ライトアナライジング モイスチャーファンデーションライトアナライジング プレストパウダーが当選しました。
わぁーん 久しぶりにこんな豪華な賞品が当たったから嬉しいよぅ・・・

アスタリストとは、例の聖子ちゃんと中島みゆきさんのCMで有名な化粧品ブランドです。(近々、聖子ちゃんとキョンキョンに代わるみたいですけどね)
このアスタリフトはアスタキサンチンを使った基礎化粧品が有名ですが、この度ベースメイクのラインを発売されるそうです。

2a277580.jpg



フィルムメーカーさんだけあって、今回のファンデーションは自分専用”照明”ファンデーション というのが売りのようです。
いつでもどこでもライトアップ肌へ
芸能人の方で、おかかえの照明係さんとかいらっしゃる方いるじゃないですかぁ・・・そういうイメージですかねえ(笑
でも照明ファンデーションってすっごく気になる!


パウダーファンデーションの方は、ピンクオークル・オークル(00.10.20)・ベージュオークルと全部で5色展開。
私はいつもファンデーションは標準色よりワントーン白い色を購入するのですが、サンプルで試してみたところ、標準色のオークル10が一番ピッタリ。
照明ファンデーションだから?ちょっと白めに発色するようです。
下地を塗った後に付けてみましたが、わりと軽い仕上がりでした。カバー力はあまりありませんが、パウダーファンデーションではないようなツヤッとした仕上がりが気に入りました。
去年、コフレドールのファンデーションを購入しましたが、そちらは塗ってすぐは「顔、白っ!」てな感じで、麻呂的な仕上がりでしたが(でも、時間が経つにつれ馴染んできましたけどね)こちらはそういった麻呂的な仕上がりはなく、どちらかというと透明感まで感じさせるような感じ。
内側から発光してるような・・・というのはオーバーな表現ですが、でも粉っぽさがなくツヤッとした仕上がりは気に入りました。

このファンデーションにもアスタキサンチンとコラーゲンが配合されているのですね。
こちらのお陰なのか、季節柄なのかわかりませんが、夜になっても乾燥はしませんでした。
もちはまぁまあです。薄付きだからなのか、汚いヨレ方や落ち方はしませんよ。

f494450a.jpg


フェースパウダーの方は、ピンクっぽいパウダーです。
粒子がとても細かく感じます。
そしてなにより付属のパフが、すっっっごくフワフワで気持ちええ。
お昼はこちらのパウダーでお化粧直しをしますが、えぇ気持ちや~~~と至福の時間を過ごしております。
1aeb43aa.jpg


ケースもアスタリフトのイメージカラー、赤がグラデーションになっていて高級感があります。
難点を付けるといったら、そうだなぁ お値段かなあ。
パウダーファンデーションのレフィル3570円、ケース1050円、リキッドは4410円。
プレストパウダーのレフィルが3150円、ケース1050円。
近頃、ベースもの、メイクものすべてが徐々に価格が下がっていく中、ちょっと強気な価格設定。
1000円とは言わないですが、あとレフィルが600~700円位安かったら購入したい。
フジフィルムさん頑張ってー

私は老舗の化粧品メーカーの品ばかりを購入することが多く、正直後から化粧品業界に参入してきたメーカーの化粧品はどうなんだろう?と思っていました。
でも今回フジフィルムさんの化粧品を使用させていただいたところとても良く、老舗化粧品メーカーにも引けを取らない程の品質だというのがよくわかりました。今まで変な先入観を持っててごめんなさい、って感じです。

今年の秋冬はこちらのファンデーションを使わせていただきます。フジフィルムさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 香水・フレグランス





ラッシュ セラム/ロレアル パリ その2

ブリングさんのモニターとして、ロレアル パリ ラッシュ セラム(まつ毛美容液)を使用させていただいていました。
数週間使ってみたので効果のレビューをしたいと思います。

まず到着した時の記事はこちら

効果を感じたのがこの2点。

① 下まつ毛へマスカラを塗るのに苦労していたが、塗りやすくなった
→下まつ毛が伸びた!?

②奥二重なので、マスカラを塗ると瞼の重みで(笑)まつ毛のカールがすぐ取れていたのに、取れにくくなった
→ハリが出てきたか!?

特に感じたのが①かな?
下まつ毛ってマスカラもそうですが、塗りにくいじゃないですか??
でもこちらのラッシュセラムは目に入っても滲みないので、まつ毛にたっぷりと塗っていました。
その効果か!!??
今まで下まつ毛へのマスカラは、付いてんだかー?付いてないんだかー?わかんない程度しか塗られなかったのに、しっかりと塗る事ができるようになってきました。


今までまつ毛はマスカラで「長く見せる」のがいいと思っていましたが、まつ毛そのものを長くするという事は全く考えた事がありませんでした。

このまま使い続けていくと、まつ毛がもう少し伸びるかな??

ロレアル パリ ラッシュセラム まつ毛美容液   ← ロレアル パリのHPにとびます






にほんブログ村 香水・フレグランス



天まで届け!マスカラ

見た目のインパクトの強さから、手には取るものの購入には至らないものってありません?

私はこれ!

901b2be7.jpg

おーーーーっほっほっほ!って声が聞こえてくるざーます!

でも商品は意外と(って言っちゃ失礼!?)いいらしい、というのは口コミを見て知ってたんだけどさ!
パッケージがさ。なんていうか・・・(笑)

マスカラリムーバーを買ってみようと思ってたら、マスカラもセットになってたお得セットを見つけたので買ってみたよ。2本セットで1050円でした。
よく見てみたら、リムーバーはお試しサイズでした。しょぼぼん。
こっちが欲しくて買ったのに

カール&ロングタイプと、ボリュームタイプのどちらにしようか悩んでたけど、私はカール&ロングを買いました。
マスカラはファイバー入りなので、結構まつ毛は伸びます。カールもそこそこ。
これの前にマジョマジョのマスカラも買ってたんだけど、それに比べると塗りやすい。
しかも下まぶたとかに誤って付くこともなかったので、こっちの方が使いやすいですね。
(マジョマジョは誤って皮膚に付くと落ちないんだな、これが)
本当は落としやすさから、フィルムタイプのマスカラの方が好きなのですが、カールが今いちなんですよね。

リムーバーの方は先がプラスチックの棒状になっていて、まつ毛に馴染ませてから2~3分待ってコットンで拭くと綺麗につるっとマスカラが落ちます。
オイルっぽいけど、何だろうね?これ。

これを馴染ませてからの待機時間、夫と話をしてたんだけど・・・
5分位経ったかな~と思って鏡を見てみたら、マスカラが落ちて見事下まぶたに。
変なおじさん状態。ひーーーっ
注意しろよ!




にほんブログ村 香水・フレグランス



最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ