VICE VERSA

香水、音楽、映画、育児・・・その他興味あること色々。 特に香水がメインのブログです。

コスメ

安室ちゃんの

今さらながらですが、新しく発売されたエスプリークのアイシャドウを購入してたのでレビューしておきます。


3f68b7c4.jpg


購入したのはA-1。アムロちゃん使用カラーです。

83e443d7.jpg

パカッと開けると、透明シートに塗り方が載っています。これはいい~。
いつもパッケージに塗る順番が載っているのですが、すぐ捨てちゃうから忘れちゃうのよね(笑

こちらの商品、ワンストロークで目元を仕上げるというもの。
上から下までチップで色を取り、左の絵のようにいっぺんに塗っちゃうやり方と、今までどおり薄い色から重ねていってグラデーションを付けるやり方。
私は大雑把なのでいつもいっぺんに塗っちゃってます・・・。

塗り方としては、まずは目尻からスタートし、目頭で折り返しそのまま目尻へチップを走らせ、勢いで下瞼へ(笑
最初は「色が薄いかな?」と思ったのですが、これを2~3回繰り返すと結構発色します。
ラメもあまりギラギラ感がなく、チラチラとする程度ですが上品な印象です。
しっとりとした艶やかな仕上がりで、とても気に入りました。


807c736f.jpg

左端に白いパウダーがありますが、これは目頭に付属の丸いチップで載せます。
キラッキラッのラメなんですけどね・・・。
ん~これはあんまり使わない。おばさんは(笑

チップは2本ともすべてスポンジです。
正直、ブラシが付いていてもあまり使わない私にはこれは良かったです。

この色以外には、ピンク系、ベージュ系、ブラウン系、グリーン系があったと思いますが、グリーン以外は、似たような色合いでした。

仕上がりは、美しい安室ちゃんの写真を見てください。

このようになります♪~





朝、忙しいからついついこのシャドウの登場回数が多い・・・。
7月15日(だったかな?)には新色が出るらしいです。アイシャドウと口紅らしいです。
新色には、左側の私が使わなかったラメがなくなり、締め色が配色されるそうです。
私はそっちの方がありがたい・・・。





にほんブログ村 香水・フレグランス



エッセンスグラマラスルージュ / マキアージュ

マキアージュから新しいリキッドルージュが発売されると知って、カウンターへ行ってきました。
9d9f4411.jpg


チラシがあったんだけど・・・鞄の中に入れていたからグチャグチャ(爆)
一押しのホットピンクを予約してきました。
このホットピンク、サーモンピンクのような色合いで、とても使いやすそう。
「一番きれいな唇色をつくるカラー」としてありましたが、他の色には「ハーモナイズレッド」ともあり、な~んとなくコンセプトがオーブクチュールに似てるよ~な!?
爆発的に売れましたもんね、あのリキッドルージュ。私も持ってますが、確かに使いやすい。

1a888f88.jpg


他にハーモナイズレッドとブラッシュローズを試してみました。
ハーモナイズレッドはベージュに転んだレッド。ちょうどベージュとレッドとの中間のような色。
ブラッシュローズはスモーキーなローズです。こちらも私好みの色でしたが、似たような色を持っていたので今回は購入に至らず。
このハーモナイズレッド、ブラッシュローズ共に色番が700番代なのですが、この700番代の色ってモード系の色なんですって~。
確かに両方ともスモーキーな色合いでした。
色展開は全部で6色。冒険的な色はなく、どれも使いやすそうな色ばかりでした。
エッセンスが入っているということで、確かにいつまでたっても潤っている感じはします。
そして唇の上下をこすりあわせると、色持ちがよくなるそうです。

容器もコンパクトで、お値段もお手ごろ価格となった(確か2300円位でした)のですが、他メーカーさんの似たようなリキッドルージュよりは内容量は多いそうです。それってオーブクチュールとかコフレドールの事ですよねん(^^;

発売は7月21日のようです。



にほんブログ村 香水・フレグランス

楽なんだけど



ハウスオブローゼのコスメは初めて使ったのですが、こちらの洗顔料、泡で出てくるので楽ち~ん♪でした。

マイセンシュア ウォッシングムース / ハウスオブローゼ

f2c6eafe.jpg



150mlで2625円。私が買った時は特別価格で2100円でした。
プッシュすると洗顔料が泡になって出てきます。
同じく泡タイプの洗顔料はキュレルを使ったことありますが、キュレルに比べるとしっかりした泡が出てきます。
もっちりとした泡・・・とは違うけれど、例えていうならばハンドソープのような感じ。

ただ1か月位しかもたなかった・・・(笑
夜だけの使用でこれだから、朝晩使ってたらあっという間になくなるんじゃ?
泡タイプだから仕方ないのかなあ。でもなくなるの早かったぁ~
私はたくさんの泡で洗顔するのが好きなので、1回に5プッシュ位出して使ってた。だからなくなるの早かったのかしら?

洗い上がりはつっぱる事はなく、なんだろう?しっとりとはまた違う、ちょっと不思議な感覚。
例えが悪いけれど、油膜が張ってるというかー(笑
でもべたつくってわけじゃあないですよ。

使い心地は悪くなかったのですが、これじゃないといけないって事もないので、1本の使用で終わりかな。


にほんブログ村 香水・フレグランス

ブルジョワ エフェ スリーディ NN ディスカバリー

まだ唇が荒れる原因が判明してない頃、ドラッグストアをふら~っとしてた時ついつい買ってしまいました。

ブルジョワ エフェ スリーディ NN ディスカバリー


110227_151822


グロッシーリップカラーというだけあって、グロスよりは発色すると思います。
店頭で見たら、うるおい成分92%、バーム効果8時間!とか書いてあったので、良いのかなー?と思って。

110227_151905


チップタイプではなく、ブラシタイプです。
ブルジョワのリップカラーはもう1本持っているのですが、昔からこの形状は変わらないのかな?
結構コシもあって塗りやすいですよ。
私は07のオレンジを購入しました。
こういったオレンジ色のリップカラーを持ってなかったので・・・
色はあまり発色しないのですが、パールがかなり効いています。
3D?うーーん どうだろう?そのあたりはよくわかりません。
そして香りも・・・あぁ~ブルジョワだなって感じ(かなり香りは強いですよ)

通常は1732円のところ、3月末までは税込1260円で購入できます。
だから余計に購入意欲が・・・あはは

結果またもや唇が腫れてしまったのですが
今度しっかり保湿して使ってみよっかな・・・。懲りてない?(笑


にほんブログ村 香水・フレグランス

唇の荒れた原因


110301_122747

033c31f1.jpg



前回、「唇の荒れた原因はシャンプーだった!!」と書いておきながら、外国もんの口紅を使った途端、また荒れた…。
症状としては、お風呂に入ると唇が赤くなって腫れる→次の朝、膜が張ったようにつっぱった感じになる→日中は乾燥しまくり→夜には皮がむける→お風呂に入ると残りの皮がむけてまた腫れる…というサイクル。

 もーお!いたちごっこじゃん!と思って、いよいよ専門家にお世話になるか、と皮膚科へGO! 診断の結果、原因は「乾燥」らしいです。
乾燥が原因で炎症を起こしてて、そこに口紅を使うと色素などの成分に反応を起こして荒れてたのでは?ということでした。

あとリップクリームが合わなくて炎症を起こす場合があるそうです。それも突然。
皮膚科で保湿剤とステロイドをミックスした塗り薬をいただき、数日間塗ってたら見事に治った!今度こそ!!(笑素人判断ってやっぱあてにならんな… でもステロイドを長期的に使うのはちと怖かったので、安定してきたら別のリップクリームに変えようと思って、色々物色してみました。

ドラッグストアには様々なリップクリームがありますが、その中で私はユリアージュのリペアリップをチョイス。
本当は資生堂のモアリップが欲しかったのですが、なかったのよね。
リップクリームに1500円とはちょっと値が張りますが、あの辛かった日々を思えばそれくらいどうってことなーい!!
エッセンスとは別にリップクリームもあったのですが、重症の人はエッセンスの方がいいということでこちらにしてみました

先端は斜めにカットしてあり、唇に押し当てて容器を押すと中からクリームが出てくる構造です。
私は手にとって塗っちゃってますが、どちらでも。
比較的固めのテクスチャーで、塗った後も適度な艶がある程度で、グロスのようなギラギラ感はありません。
これを塗ってから口紅を塗ります。すると、しっかり潤って調子がいい。
わりと長時間潤うので、お昼に付け直しをする程度でOK。
 私は昔から体調が悪い時に外資系の口紅を使うとすぐ唇が荒れるんです。
大丈夫な時もあったんだけど。
国内メーカーは大丈夫なんだけどー。そして外資系もグロスは荒れない。なんでだろう?
今回の件で懲りて、外資系メーカーの口紅を全部処分しちゃいました。
もったいないけど仕方ない。
これからは国内メーカーの化粧品オンリーでいこうと決めたのでした。しかし医者からもらった薬を途中でやめるって、やっぱりまずいですかね?

上に素人判断はあてにならないって書いてるのに(^_^;)


にほんブログ村 香水・フレグランス

イオニートのシャンプー

今年になってからというものの、お肌の調子が悪くって・・・ずっと安定しなかったのです。
肌が乾燥しているってわけじゃないくて、唇がずっと腫れて皮がむけてるんです。
私、合わない化粧品を使うと、すぐ唇に異常がでるんです。

今回も唇が腫れたので、”あぁ~~!何か合わない!”と思い、今まで使っていた化粧品をやめて、肌によさそうだと思われるものをとっかえひっかえしたのですが、やっぱり治らない。
そして途方に暮れていた時、もしかしてシャンプー?と思って変えてみたら見事に治りました。
今までシャンプーで合わなかったものがなかったのでビックリ。
まさかシャンプーだとは・・・。
使用していたシャンプーはここ1~2年ずっと使っていたものなので、まさかこの時期に合わなくなるなんて思ってもなかったのです。

使っていたのは、ドラッグストアで購入できる価格の安いシャンプーだったのですが、ノンシリコンのモノに変えてみたら見事改善。
でも泡がたちづらくってねぇ・・・。行きつけの美容院で相談してみたら、取り扱いのシャンプーでいいものがあるとお薦めしてもらいました。

しかしお値段が・・・
500mlで5000円。
シャンプーで5000円も使ったことないから、ちと迷ってしまったぞ。
そのシャンプーはバンというメーカーのイオニートというシャンプーです。
シャンプーで2度洗いをした後、3分ほど放置すると髪に有効成分が浸みこむのでコンディショナーは不要だとか。
ドラッグストアで扱っている多少お高いシャンプーでも、コンディショナーとセットで買うと軽く5000円超えるしなーと考え、購入してみました。

5b704385.jpg


“レモン”と“オレンジ”
2種類のシャンプーがございます。

アレルギーや刺激を起こしやすい合成香料を使わず天然オイルでやさしい香りをつけました。

カラーやパーマ、生活紫外線などのダメージにより

髪が失いがちな栄養を補給しながら洗い上げます。

また、天然由来成分が根元から毛先まで

しっかり包み込んで保護します。


イオン化された20種類以上のミネラルとクラスターの小さい特殊構造の水
“ミネラルイオン活性水”を使用しています。

毛髪補修・保護成分・保湿成分を配合しました。

・・・イオニートHPより

無香料、オレンジ、レモンと3種類あったのですが、私は美容師さんお薦めのオレンジにしました。
1度目は髪の汚れを落として、2度目は地肌の汚れを落とすから、必ず2度洗いしてね、と言われたので、言われる通りに2度洗い。
結構泡立ちはいいです。そしてオレンジオイルのような香り。
香りは好きな香りだなー。
2度目に洗った後、3分間放置・・・その間に身体や顔を洗えばいいので、放置プレー中も苦ではありません。

本当にコンディショナーいらないのかな?と、実は半信半疑だったのですが、不思議ー。流しても軋まない。
そして髪が乾くとサラサラに・・・。これはいい!
余談ですが、こちらのシャンプーは環境にもやさしく、環境汚染となる成分が含まれていないそうです。

実はうちの娘はアトピー気があるので、身体は極力石鹸を使わないように洗ってます。そのお陰か、以前石鹸を使って洗っていた時に起こしていた肌荒れが、今は全く出なくなりました。
でも頭だけはシャンプーを使わないわけにはいかない。
それでアトピー用シャンプーを使っているのですが、やっぱり肌荒れ起しちゃって、肩~背中にかけて少し肌荒れを起こしているのですね。
で、お風呂からあがって寝る時にいつも痒がっていたのですが、こちらのイオニートに変えてみたら、痒がらない!そして肌荒れも徐々にですが治ってきました。それが一番びっくりしたなぁ。

美容師さんと話していた中で、市販の安いシャンプーって硫酸が入っているものがほとんどで、それが一部の人にアレルギーを引き起こす原因となっているらしいんですって。
今までシャンプーには無頓着だったんだけど、ちょっと今回の件で怖くなっちゃった。
その間は化粧品が原因だと思っていたから、本当化粧品をとっかえひっかえ・・・^^;
その化粧品もそのうち使用感など載せていきたいと思います。

 にほんブログ村 香水・フレグランス

唇の荒れには・・・

また放置しちゃった
今年もこんなうだうだペースですが、どうぞよろしくお願いいたします。

こんな時間にPC・・・・そう、会社休んでました。インフルエンザで。
予防接種してたのに。
予防接種うけてなかった去年の方が楽だった。(去年もインフルエンザにかかったのだ→去年のブログ
インフルエンザ=タミフル、リレンザ投薬のイメージ強かったのですが、私が行った内科ではイナビルっていう吸入薬でした。
今回タミフル使わなかったから、しんどかったのだろうか・・??とか色々考えちゃった。

これって一応香水ブログ(かな?)なんですけど・・・香水買ってないなぁ(笑)
最近、スキンケアに目覚めちゃって色々試してるんですよ。

04b0faa8.jpg


デリカーヌ ピュアレンス / コーセー

資生堂のdプログラムの洗顔フォームを愛用しているのですが、コーセーにも敏感肌用のラインがあると知って購入しました。

結果・・・

今の私の年齢&この季節には厳しいものがある!!
どちらもしっとりタイプを購入したのですが、特に化粧水、全く潤わなかった。
夏に使えばよかったのかなあ・・・ちょっと後悔。
ボトルもポンプ式になっていて使いやすく、しかも割引がきくので手が出しやすいお値段。
敏感肌用なので、アルコールフリー・オイルフリー・活性剤フリーととても安心して使える製品だったのに残念だ。
その点、乳液はまだ化粧水に比べるとそこそこよかった。
乳液でもサラッとしたタイプのものではなく、クリームと乳液の中間っぽい感じ。

その時一緒に購入した、スティーブン・ノルのヘアトリートメントに付いていたシャンプー&コンディショナーで顔がかぶれた・・・最悪じゃ。
敏感肌用のスキンケア買っても意味ないじゃん!!
あわない化粧品を使うとすぐに唇に異常が出るのですが、見事に唇が腫れ、それから治らない。まいったなー
トリートメントは洗い流さないスプレータイプのものでして、私の強靭なくせ毛もサラサラになってとてもよかったです。これは次も買おう。

一向に唇の荒れがよくならない日々を送っていたところインフルエンザに感染。
マスクをして過ごす日々を送っていたら、気が付いたら治ってたよ。
唇の荒れにはリップクリーム&マスクがいいって事?
インフルエンザにかかってある意味ラッキーだったのだろうか。

にほんブログ村 香水・フレグランス

イヴ・サンローランのムック本


アニエス・ベーのムック本に続き、今度はサンローランのムック本を購入しました。
確かサンローランのムック本はこれが第二弾のはず・・・。
前回は本屋の店頭にどーーんと積まれた本を前にしつつ、結局買わなかった・・・。
でもやっぱり欲しかったなー なぁ~んて思ってたら第二弾!

日曜日にTVでCMを見てソッコー買ってきました。

6e5c1095.jpg


前回と同じく黒のトート。生地はキャンバス地で結構しっかりしています。
大きさもA4サイズの書類が縦に楽に入ります。
今回のこの雑誌(サンローラン)も厚さがかなりありますが、簡単に入りました。まだまだ余裕がありそう。

b23f7838.jpg


裏地はピンク。
サンローランのピンクって言ったらやっぱりこのフューシャピンクですよねえ。
黒+ピンク この色合わせがかっこよくておしゃれです。
鞄の入り口には隠しマグネットがあって、置いている時に中身が丸見え~って事がありません。
この心づかいが嬉しい♪

雑誌もサンローランのコスメがたくさん載っていて結構見ごたえがありました。
口紅とかもいいなぁ~と思うものがいくつかあったのですが、外資系の口紅は荒れる確率が高かったので、もう怖くて試せない・・・。
メイクとかはねえ マネできないようなドギツイものが多いんだけど・・・。
まあ目の保養ですかね。

eb9e5248.jpg


らぐじゅさんお薦めの パリ パリジェンヌも紹介されていました。写真が綺麗でうっとり・・・。

アニエス・ベーのトートはエコバッグとして活躍していますが、こちらは日常で使おうかなあっと思っています。
まぁ~だ夏のバッグ使ってんっす。私



にほんブログ村 香水・フレグランス



最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ